コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょっと心配

今日は離乳食教室へ
二回目です

前回、寝てしまって一口も食べさせられなかった
という事を保健師さんが覚えていて
誘っていただけたので参加

今回も出来上がる頃には
お腹が空きすぎてグズグズ(前回はここで授乳→ねんね)
仕方ないので少しだけ授乳

なので少ししか食べてくれなかった

ま、ねんねしなかっただけ良しか

最近、中だるみというのか離乳食よりオッパイを欲しがって
食べてくれない日が多々あります

オッパイだけでは栄養が足りないだろうから
沢山食べて欲しいのに

さて、心配と言うのはこの事ではなく…

離乳食を栄養士さんが作っている間
ママ達は作り方を見学
ベビ達はマットの上で遊ばせておくのだけど…

息子はおもちゃで遊びたそうにしているものの
遊んでいる子達の中に入って行けず見ているのみ

お友達に髪の毛を引っ張られても
無表情で固まっていました(慌てて保健師さんが止めてくれた)

…どんだけ大人しいんだ
ちょっと心配

『0歳児の頃は大人しかったのにね~』
なんて言える日が来るかしら

帰って来てから気付いた、足にポツポツが
皮膚科へ行くとしもやけかなと

し、しもやけ



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

くつろげる場所

今日は(も)親友の家へ遊びに行きました
わが家のようにくつろげるのです

気を遣わない関係って素敵

行くと保育園へ行っていない
下の子ちゃん2人(親友は子供4人)もお出迎えしてくれます
息子、モッテモテ

特に末っ子ちゃん(1歳9ヶ月)は
歩行器貸してくれたり
抱っこしたがったり(ほぼ同じ大きさなので無理だけど)
ちっちゃいお姉ちゃんです

うふ、可愛い

息子はまだまだ緊張気味

お外でもくつろげるようになるのはいつかなぁ



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

耳鼻科デビュー

元気なので様子を見ていたけど

はじめての風邪から
鼻水が出続けているので耳鼻科へ行って来ました

ついでに耳掃除もしてもらえるといいな
と思っていたら
何も言わなくてもしてもらえました

見せてもらえなかったけど
たっぷり取れたみたい(初耳掻きだもんね)

鼻水も吸ってもらってスッキリ、サッパリ

耳鼻科って素晴らしい(早く行けば良かった)

午後は親友の家へ遊びに行きました
20100215
今日も伝い歩きに忙しい
コイケなカバン
ア、アタリ



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

バレンタインとお祭り

今日はバレンタインでしたね
ガトーショコラ
夫と息子にガトーショコラ焼きました
(息子は食べられないけどね)
いつか誰かから貰ったりするのかな
貰えなくてもママはあげるからね

お天気が良かったのでお散歩がてら図書館へ
20100214
最近ハマっている『毎日かあさん』
下手うまな絵が何か好き
これ読んでいると息子(男の子)って…

夜、地元のお祭りへ行きました
火祭り
火祭り
燃え盛る火の中へ入って行くお祭り
入って行く男の人をネコって言うんだって
何でネコ
火祭り
真剣に見つめる息子

寒いから行くの迷ったけど行って良かった
見ごたえ十分でした
来年は怖がるかな~



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

成長ホルモン

今日は身長、体重を測りに保健センターへ

身長71.8cm(+0.8)
体重9100g(+230)

授乳前だったから体重はこんなものだとして
身長があまり伸びていない

遅寝遅起き(10時起床-23時過ぎ就寝)な事を
保健師さんに言ったら

『今はいいけど(←これは優しさで今も大切だと思う…)
成長ホルモンの為にも早寝(22時←優しさ)にしてね』
って言われてしまった

身長伸びなかったら可哀相なので
(遅寝のせいだけではないだろうけど)
とりあえず9時起床-23時就寝を目指します(目標は低く)

午後ちょっとだけ親友の家へ
この間より元気だったのでちょっと安心
20100212
20100212
大きくなぁれ(縦にね)

20100211
昨日ついにやられちゃった
どうしよう




ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
プロフィール

りんごろー

Author:りんごろー
★家族紹介★
私32歳 O型
夫34歳 O型
りょうが1歳0ヶ月 O型(…のはず)
(2010.05現在)

★結婚記念日に
産まれてきてくれました★




script*KT*

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ



     ↑ ↑ ↑
登録してみました(*^^*)
    ビバ★フリマ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
