コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

祝9ヶ月♪

今日で9ヶ月になりました
9ヶ月
9ヶ月
いたずら盛り

前日にも書いたけど
8ヶ月に入ってから急成長

歯が生え、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き
今月はどんな成長を見せてくれるかな

今日は月1で薬局でやっている栄養相談へ
特に相談する事はないけどサンプルが貰えるので
その後お散歩がてら図書館へ
雛人形
雛人形
お雛様が飾ってありました



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

はじめての発熱

夜、いつも通り2時間おきの授乳
5分位の添い乳で寝てくれる

けど、今朝4時頃から
添い乳しても1時間位ずっとグズグズ

おかしいなと思って電気をつけてみたら
(いつも電気を消したまま寝ぼけながら添い乳)
顔が真っ赤

熱を測ったら38℃
ベビにとっては高くないらしいけど(ネット調べ)
ぐったりしていて焦りました

1時間も無視して(無理やり)添い乳続けてごめんね

朝、昨日行った小児科へ
『土日にウイルスを貰った可能性があるけど
何処かへ出かけましたか
と聞かれ全く思い出せず
『赤ちゃんの集まりに行ったかも』
と土日以前の事を言ってしまった
『それだそれだ』と先生が嬉しそうだったのは気のせいか

熱は出た方がいいとの事で
整腸剤だけ貰って帰って来ました
離乳食はストップ

今、はじめてウイルスと闘っているんだね
20100127
夕方には熱も下がり
鼻水は出るものの結構元気
(ほっぺ赤いけど)
20100127
ターゲット物色中

こうして免疫をつけていくとはいえ
見ている方は辛いですね
発疹とかけいれんとか…心の準備しておかなくっちゃ



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

はじめての風邪

今日は離乳食教室
(栄養士さんが作るところを見る&試食)へ
行ってきました

おむつ交換していたら作るところは
あまり見られず
試食の頃にはグズグズだったので
仕方なく授乳したら寝てまい、一口も食べさせられず

…行った意味あったのかしら

帰って来たら鼻水がタラ~
(鼻水が垂れるなんて初めて)
熱はないけど夜出るかもと思って
小児科へ行って来ました

熱がないのは風邪じゃない
の一言で診察終了

…これまた行った意味あったのかしら
(シロップ出してもらったからいいけど)
アップルケーキ
離乳食教室の後
友達の家へ遊びに行こうと思っていたので
アップルケーキ(ホットケーキミックスで簡単に)作りました
当然キャンセル
20100126
はじめての風邪…かな

夜になって吐き戻し&下痢(初めて)
熱はなかったのでお風呂に入れて
スピスピいいながらも就寝(ちょっと苦しそう)

早く治りますように



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

日記もダラダラ

1月ももう半ば

…だというのにお正月気分が抜けず
ダラダラと過ごしております(年中かも)
最近のお出かけは買い物のみため息

さて今日は体重身長を測りに保健センターへにか

体重8870g(+510g)
身長71.0cm(前回と変わらず)

身長は前回が大きく測り過ぎちゃったみたいです
ま、グラフど真ん中、順調じゅんちょうにか

保健師さんとお話
薬局の栄養相談で食べさせ過ぎと言われたけど
量を言ったら全然食べさせ過ぎじゃないみたい…

う~ん本当にいろいろですねため息

ちなみに
お粥大さじ1、野菜3品×小さじ2 ×2回食
(むしろ少ない気がする)

いいお天気だったので
帰ってから近くのホームセンターまでお散歩ハート
20100115
息子にだけ見える何かをつかんでます

あ、ポツポツ治りました



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
コンテントヘッダー

お腹のポツポツ

今日はお腹のポツポツを診てもらいに
皮膚科(でいいのかなはてな)へ

結論から言いますと
薬を出されただけで終了
(あんなに待ったのに)

原因は分からないけど薬を塗れば治る
って言われました
豆腐も食べさせていいらしい…いいのかな

かゆみ痛みはないみたいなのが救い

出された薬はステロイド
用量を守れば問題ないんだろうけど
あまり使いたくないなDOWN

お風呂上りに塗ってみました
早く治りますように
20100108
前髪…早く伸びて



ランキングに参加していますにか
クリックお願いします
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
プロフィール

りんごろー

Author:りんごろー
★家族紹介★
私32歳 O型
夫34歳 O型
りょうが1歳0ヶ月 O型(…のはず)
(2010.05現在)

★結婚記念日に
産まれてきてくれました★




script*KT*

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ



     ↑ ↑ ↑
登録してみました(*^^*)
    ビバ★フリマ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
